2010年12月10日金曜日

自信がないからフルスヴイングができない

 テレビでの島田伸助さんの言葉です。
 テレビのプロジェクトで、宮古島に民宿を作り、そこに悩みを持った方が訪れるという企画の中での台詞です。歌をあきらめるかどうか悩んでいる女性に対して、「第一線でずっと走っている人は、こんなことは一度も考えたことがない」「自信がないからフルスィングできない」といい、「やめようかと思った時点でやめたほうが良い」と言っていました。「やめようかな」と口にした時点ですでに終わっているとの内容でした。
 一見厳しい表現ですが、実に的を得た内容でした。島田さんの台詞は、いつも感心させられます。賛否両論あるでしょうが、なるほどと思いますね。