2007年11月19日月曜日

平松新市長、お願いします。

 急に寒くなりました。風邪を引いてしまいました。声が出ません。

 大阪市長選挙で、初の役所外部の人が市長になりました。ずっと助役等の人が市長になていたので、これは良いことだと思います。

 私も大阪市民でしたから、発言しても良いと思いますが、投票率も低く、ずっと汚職体質で、バスの誘導係が年収1,000万円以上、センスの悪い巨額なゴミ処理上建設など、めちゃくちゃな市政だったと思います。ゴミ処理上は大阪府の問題ですかね。いずれにしても、大阪は府、市ともに赤字で、そのわりに危機感がないというところで、府民市民も、どちらかというと政治には関心がないように感じます。それ故、組織票が幅をきかせていたと感じます。

 これで何かが変わればと期待します。平松さんは、小さいとき、よくテレビで見ていました。「MBSナウ」が我が家の定番番組でした。平松新市長、お願いしますよ。