2008年9月3日水曜日

只今ピアノレッスン中!

 今ピアノを習っています。生まれて一度も鍵盤をたたいたことがないのですが、突如ピアノを習おうと思い、YAMAHAの教室に通っています。個人レッスンです。しかもあろうことか、ジャズピアノのレッスンです。無謀とは思いましたがいきなりハードルを高くしました。
 左手の動きがうまくいかず、右と左の手を同時に違う動きをさせる難しさを痛感しています。厳しいですね。それでも少しずつなんと過曲になってきているので今はとても楽しいです。スイングに入りスケールでのアドリブ演奏、なんて格好良いことを言っていますが、たどたどしく弾いています。
 スポーツジムにも通ってみようかと思います。何で今になっていろいろ学ぼうと思い出したのかよくわかりませんが、忙しくなればなるほどいろんなことをやってみようと思うものでしょうか。英会話にもチャレンジしてみようとも思っています。いったいどうしたのでしょうかね。