2008年11月29日土曜日

四方山話、徒然なるままに。。。

 「目指せ!1億円への道」という勉強会を毎月行っています。その会の参加者が、今年の冬のボーナスが現物支給だとなげいていました。他の参加者からもボーナスが減るようだとの話も聞いています。ここずっとサラリーマンの給料が上がっていないです。昨年の春闘でも給料アップはなかったのに、来年も、企業業績低下をふまえ、春闘でのベアは厳しいでしょう。ますます、給与は上がらずものの値段は上がる、家計が大変ですよね。
 
 世界的に経済が大変な中、日本ならではのゆる~いお話がテレビで流れていました。
北海道の動物園で繁殖のために婿入りした北極グマが雌だった。九州の高校バスケット大会で大人が年齢を偽って参加していた。
 どちらも事前にわかりそうなものなんですがね

 小沢vs麻生の党首討論がありました。あれは討論ではないですね。机の位置が近すぎませんか。変なところが気になりました。それとあの野次、何とかならないですかね。「野次は国会の華」と言っていた議員がいましたが、いい大人のみっともない風景としか思えないのですがね。若手議員は野次係りというのがあるようですが、静かにきっちろち議論してほしいですね。いい大人がみっともない。私たちの大切な1票で選んだ代議士ですよ。もっと品格をもって国の将来を語って貰いたい。

 私のホームページを作成・管理してくれているアイポケット(神奈川県横浜市)のお得意先が集まったパーティー(総勢100名)が横浜関内の中華街で行われ、参加企業からの協賛品を抽選で貰うというセレモニーで、なんと目玉商品であるバリのホテル宿泊券が当たりました。そこでも「八百長だ」「やり直せ」の野次(罵声)が飛んでいました。なにせ、その協賛会社である旅行者の社長とは仲の良いお友達ですから、やらせだ、できレースだと、特にスタッフからの非難がすごかったです。でも、実際、行く時間があるかどうか。往復の旅費等は自腹ですから。

 今度、ヒプノセラピー(催眠退行療法)を受けようかと思います。前世はなにか、潜在的なものは何かを探るようですが、周りの仲間が受けて、ああだったこうだったと語ってくれるのですが、どうも、私の話を聞きたいようです。いつになるかわかりませんが一度チャレンジしてみようかな。