2009年4月6日月曜日

スポーツのはじまりです

 日本に続き、大リーグも開幕しました。巨人戦の視聴率は昨年よりも悪かったと報じられています。WBCの勢いで、開幕を迎えましたが、パ・リーグの任期が上がっているのには安心しています。もはや野球は1チームだけではありませんね 経済も野球も一極集中の時代ではありません。
 あのイチローも胃潰瘍になるくらいですから、WBC出場は相当神経を使うのですね。勝ったからその後の代表選手の疲れも同情されますが、北京五輪のように、負けると疲れは「つぶされた」ということになるのは悲しいですね。
 マスターズもいよいよ開幕、テニスも全豪オープンを終え、本格的にスポーツが活況となってきました。自動車レースの最高峰F-1もスタートし、はてさて今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。