2009年3月2日月曜日

真山仁「マグマ」読みました


 真山仁「マグマ」読みました。まさにオバマ大統領の環境バブル創設を予期していたのか、新しいエネルギー源の必要性を先見していたかのように、地熱発電に関するストーリーです。
 「ハゲタカ」がすごいブームのようで、6月には映画になるそうです。現在、小説現代で「レッドゾーン」で「ハゲタカ」の続編が連載されています。「ハゲタカ」はコアなファンが多いようで、主人公の鷲津にあこがれる人が多いようです。連載小説は読めなかったので、「レッドゾーン」が文庫本になる日を待ち望んでいます。
 中国を舞台にした「ベイジン」も購入しました。これから読んでみようと思います。真山さんの本は、読み出すと止まらないぐらい迫力があります。是非おすすめです。