2007年10月20日土曜日

最近、テレビっ子

 ニュース番組や報道番組以外はあまりテレビを見ない方で、つけっぱなしでいることが多いです。バラエティー番組では、日本テレビの「太田総理と田中秘書」、テレビ朝日の「TVタックル」は時間があれば見るようにしています。大河ドラマは毎回見ています。

 ドラマは「北の国から」は欠かさず見ていました。毎週欠かさずみるドラマは「東京ラブストーリー」以来見ていませんでしたが、最近「ドクターコト」にはまり、毎回号泣していました。今は「医龍2」にはまっています。チームドラゴン格好良いですね。感化されて、あちこちでやたら「チーム」という言葉を使っています。あとテレビ朝日の「相棒」も好きですね。なんか最近テレビっ子になりましたね。

 日曜日は報道番組ばかり見ていますね。朝早く起きて「時事放談」にはじまりNHK、フジ、TBSを経て「サンデープロジェクト」で午前中が終わります。

 テレビばかり見ていると馬鹿になると小さいときによく言われました。でも今はテレビは情報の一部になっていますね。

 あと「オーラの泉」も見ることがあります。江原さんや三輪さんの言うことに「うんうん」とうなずいています。あっ、やっぱりテレビっ子だ。