2008年1月6日日曜日

ノートパソコンが入院です。

 ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまいました。パナソニック「Let's note」を使っていますが、水には強いとの評判で、確かに、ディスクは何ともなかったのですが、マウスが効かなくなりました。キーボードの一部のストロークが悪く、これは入院ですな~。
 「W2」と何世代か前の者なので買い換えようかと家電店に行きましたが、やはり24万円ぐらいするのですね。「メモリー2G、軽量の長時間バッテリー」で探しましたが、それは高いですね。
 しかし、今はノートパソコンも画面が大きいのが多いですね。コンパクトのものは少なかったですね。ワイド画面のものばかりで、ノーマルの者ものは少ないですね。私のように、ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルックしか使わない者用ではなく、テレビを見る人用なのでしょうかね。正月から余計な出費ですわ。