2007年8月7日火曜日

新聞の切り抜きをしています

 新聞の切り抜きをしています。おもしろそうな記事をスクラップしているのですが、ここ最近はサブプライムローンの話題が多かってですね。

 最近、新聞の売れ行きが伸びないとか。ペーパーレスと言われ、ネット上で新聞が手軽に読めるので、わざわざ購入しないということでしょうか。

 ネット上には載っていないおもしろい記事がペーパーには載っていますよ。小さい記事に真実があるとも言えますよ。新聞は読みましょう。

 それにしても、新聞も貯まると切り抜きも大変で、何事もコツコツと毎日行うことが大事ですね。小市民なので、貯まった新聞は、トイレットペーパーと交換するまで、邪魔でも家に置いておこう。

 情報の入手はいろんな方法がありますが、私はやはり新聞が一番ですね。ネットも毎日見ていますから、見落としていた意外な情報が得られることもあります。あとは、定期的なセミナー参加ですね。毎月、誰かの話を聞きに行っています。評論家の話はあまり聞きませんね。現実にお金を動かしている投資家や、投資顧問業の方や、そう言う方にアドバイスされている方の話が多いです。新聞に載っていないネタが仕入れられますし、何より「ネタは現場にあるんだ!」ですかね。評論よりも実践が勝ります。経験者は語るですかね。