2007年8月29日水曜日

字幕テロップに一言

 「そんなの関係ねぇ~」というギャグが流行っているようです。お笑いブームですが、あまりおもしろいとは感じないのは私だけでしょうか。

 テレビでは必ず字幕テロップが出ますね。想像力が無くなるようで、とても邪魔だと思いますね。画面を使ってのお笑いが多く、大きなスクリーンや紙芝居を駆使ししたり、お客をいじったりで、お笑いの形が変わってきました。

 今のネタはラジオでは展開が無理ですね。もっともラジオを聞くという人がどれだけいるでしょうか。ラジオは想像力を養うには非常に良い媒体と思います。視覚のみのテレビ、しかも字幕テロップ付きに、違和感を覚えるのは私だけでしょうか。