2011年1月3日月曜日

成功している共通点「限界を決めつけることはダメ」

 私のクライアントで成功している人には共通点があります。それは、自分の能力に限界をつけないことです。「やらなければならないときはやるしかない」という感じです。
 今目の前にあることを解決することに対して、自分の能力を理由にあきらめることはしないという発想です。それゆえ、人を雇う時も「上を決めつける人は一緒に仕事したくない」そうです。自分で限界を作る人とは一緒にいたくないと言われます。
 「夜寝る一時間も仕事をする一時間も同じ」
 体力的にどうかとは思いますが、成功している人は本当に寝ませんね。「寝る間も惜しむ」ということを実践している人が多いです。
 成功する人と、成功を求めない人とは明らかに違います。