2011年1月31日月曜日

どこの番組もサッカー、サッカーです

 おめでとう!!日本サッカー代表アジアNo1!!
 ザッケローニ監督の采配への絶賛、各選手の素晴らしいパフォーマンスに拍手喝さいです。ゴールを決めた瞬間の選手の歓喜の表情、一生懸命から生まれるドラマは最高ですね。スポーツは本当に感動を与えてくれます。各ゴールシーンがくり返しテレビで流れますが、見るたびに目頭が熱くなります。
 一生懸命から生まれるドラマは、本当に感動します。ザッケローニ監督は「相手が自分に合わすのではなく、自分が日本の風土に合わせるのだ」と、就任時に思われたそうです。選手とのコミュニケーションを大事にする姿勢はそこから生まれてきたのでしょうか。素晴らしいですね。
 2月は、日本のプロ野球ではキャンプインです。冬のスポーツに続き、夏のスポーツも動きいだします。テニス・全豪オープン、ゴルフ・マスターズ、わくわくしますね。