2010年2月16日火曜日

英史上最高、79億円の当たりくじに当たったんだって

 欧州9カ国で発売されている宝くじ「ユーロミリオンズ」で、英グロスターシャー州に住む40歳代のカップルがこのほど、英史上最高の賞金額となる5600万ポンド(約78億9000万円)を引き当てたという記事がありました。人生変わりますよね。私は人生が変わってもいいから当たりたいですね。このカップル、さっさと仕事を辞め、ベッドルームが5、6室あるプール付きの家やレンジローバーないしBMWの新車を買いたいと言っているそうです。気持ちはわかります。また、「外国に別荘を持ちたい」「オーストラリアとニュージーランドなどに旅行に行く計画だ」「多くの人たちの生活を手助けしたい」などといていると記事には載っていました。びっくり仰天ニュースですね。