2010年2月8日月曜日

眠れないときは

 夜寝られないときの解決方法はいろいろあります。受験前に、眠れないときに当時の先生が良くおっしゃっておられました。横に名手芽を瞑っているだけで、体に疲れは取れるから気にするなと。寝よう寝ようとしない事です。
 まず、夜遅くに物を食べないという事です。これは第えっ手にも効果的ですね。食べたものの商家には4時間くらいかかるそうです。夜12時になるのであれば8時以降は何も食べないというのが得策です。寝る前に牛乳を飲むのも良いそうです。眠くなる物質メラニンを生成するのに役立つそうです。たまねぎを食べるのも良いそうです。たまねぎに含まれるビタミンB1が免疫力を高めるそうです。寝酒は眠れるカも知れませんが、脳の働きには良くないそうです。甘いものも厳禁です。
 寝る前にお風呂に入るのがよいですね。お風呂の温度は42度よりも低くしたほうが良いそうです。