2010年2月23日火曜日

ファイナンシャルプランナーのちょっといい話

今、心がけているのは、テレビや日ごろの生活で、心に残った言葉、ふと気になったことをメモするようにしています。それをパソコンデータにまとめるということを習慣づけしています。
 先日は何気なく見ていたアニメで「奇跡はあきらめない人の上にしか降ってこない」という台詞、なかなかいいなあと思い、すぐにメモしました。龍馬伝の中でも、心に残る台詞がありました。吉田松陰が小舟で黒船に乗り込もうとしているときに、坂本龍馬に言った台詞「おまえは何者ぞ、何のために天のもとにいるのか、考えるな、その答えはすでに心にある」、なかなか恰好いいですね。
 春日山城壁書、上杉謙信の「運は天にあり...」、これもネットで調べてすぐにメモしました。自己整髪にはなかなかよいと思いますよ。