2007年7月10日火曜日

携帯電話を替えました。

 携帯電話を替えました。ナンバーポータビリティーってやつです。ところがコレが面倒で。機種が変わると操作方法も違うのでわからない。今までのデータの移送が大変。赤外線による一括転送がうまくいかない。どうなっているのかさっぱりわかりません。

 新しい電話なので傷を付けないようにと扱うので自分でもイヤになります。まさに貧乏性です。

 車などでもそうですが、ビニールシートをいつまでも付けている人っていますよね。携帯のシールをはがさない人とか・・・私だよ!

 それにしても携帯もいろんな物がありますね。形状も斬新で、機能も充実しています。携帯無しでは生きていけないという依存症の様な人もいるとか。海外旅行で、空港でわざわざ使わないに携帯電話を借りるとか。できれば携帯は持ちたくないと思っている立場ですから不思議でなりません。でもラップトップPCは常に持ち歩いていますから同じようなものですかね。