2007年7月15日日曜日

イチローはすごい!

 マリナーズのイチロー選手は、5年9,000万ドルで契約を更新しました。日本円で月収約2億円、月収ですよ。何に使うのですかね。くどいようですが月収ですよ。

 私は大リーグに行った日本人選手で野茂英雄とイチローは特別の思いがあります。尊敬しています。サッカー界での中田英寿もすごいです。

 日本からドンドン優秀な人材が海外へ逃げていくなどの議論もありますが、私は良いことだと思いますね。海外でいっぱい経験をして、日本に是非持ち帰ってきてください。それが本当の意味での「開国」です。

 イチローにとってのランニングホームランは余裕でホームまで生還するもので、はぁ~はぁ~いって滑り込んだものはランニングホームランとは言わないとか。そう言いきるすごさ。イチローや中田が何かしゃべると言葉の重みを思いを感じるのも実績がなせる技ですね。