2008年12月4日木曜日

熊野詣でに出かけます

 今、「スーパーくろしお」に乗っています。向かう先は紀伊勝浦です。昨年12月1日に熊野三山巡りをしまして、ことしはそのお礼参りです。これでも結構信心深いんですよ。
 大阪滞在での日帰り強行軍で、現地滞在が4時間ほどですから、おそらく熊野本宮だけの参拝になりそうです。
 今日までが天気が良く、あすからは雨だとのこと。これも何かの縁でしょうか。なんでも良い方向に考えるのは運を呼ぶ基本ですよ。
 ここのところ出張によく出かけます。ありがたいことに、呼んでいただけるところはどこへでも行きます。明日、大阪でセミナーがあって、前のり(前泊)の感じで、その時間を使っての熊野詣でです。これも何かの縁ですかね。