2008年12月23日火曜日

雑誌を新規購読しました

 ここしばらく暖かいかと思えば、さすがに冬至を過ぎてクリスマスも近づくと寒さは厳しくなりますね。
 本をたくさん買ったのですが、全然読む時間がなく、雑誌も新規購読していますが、炭まで読んでいません。今年の正月は、パソコンから離れて読書をしようと心に決めていますが、お酒の力に負けるとこれもどうなることやらですね。
 「FACTA」と「フォーリン・アフェアーズ」を新規購読しました。どちらも世情をばっさり切っている雑誌で月刊誌です。特に「フォーリン・アフェアーズ」は、米外交問題評議会から出ている雑誌で、世界的影響力を持つとされています。
 世の中は、私たちが知らないところで動いていることがたくさんあります。表のニュースだけでははかり知ることができなことがたくさん存在します。むしろ、マスコミに出た時点でその情報は新鮮さを欠いているくらい、情報のスピードは速く、また、真実はほんの少ししか表には出てこないものです。
 前のブログにも書きましたが、来年はすべてがリセットされる年だそうです(スピリチュアルの世界の話ですが)。少しでも半歩でも前を歩けるようにしたいものです。