2008年12月16日火曜日

整体院に通っています

 最近、整体院に通っています。毎日パソコンに向き合い、キーボードと奮闘している、背中が、特に肩胛骨付近がかちんかちんになっています。ストレスもあるのでしょう。肩胛骨付近がこるのはストレスが原因だそうですよ。
 いつも同じ姿勢でいるので、腰がパンパンです。セミナーでは2時間立ちっぱなしですからね。先日、針治療をしたのですが、腰からおしりにかけて針が刺さらないと言われました。相当深く差し込まないと入らないと言われ、結構ショックです。
 首付近も針を刺しましたが、刺されたこと自体わからなかったです。それはそれで危険なことだそうです。まだ凝っている、痛いと感じるのはよい方で、感じなくなれば危険だそうで、さらに限界を超えて体の不調を感じるのだそうで、今の私はそんな状況なのでしょうか。
 針を刺したら刺したところ全体に電気が走る感じがします。針治療後のよく日は体がだるくなりますね。
 ライフプランのメンテナンスも大事ですが、何よりも体と心のメンテナンスが大事ですね。