2012年7月25日水曜日

内村航平選手はすごい

いよいよロンドンオリンピック開幕です。筋書きのないドラマと言われますが、アスリートのひたむきな姿勢は、本当に心打たれます。マスコミは、やたら金メダルと騒ぎますが、アスリートたちの努力の結果のご褒美がオリンピックですから、メダルのことは気にせずに、めいいっぱい楽しんで欲しいと思います。

それにしても、体操の内村航平選手はすごいですね。生まれてこの方、プレッシャーなんて感じたことがないと言うのです。プレッシャーってなんですかときたもんだ。

プレッシャーを楽しめる選手になりたいと多くのアスリートのは願うそうですが、それが全くないというのですから恐ろしいですね。宇宙人か、はたまた、すでに精神が飛んでいるのか...

でも、すごく練習しているようで、とにかく練習しているようです。天才は一日にしてならずですよね。その裏付けが、プレッシャーをなくしているのでしょう。やれて当然というレベルまでイメージして、練習しているのでしょうね。

頑張れ!!自分のために頑張ってください。