2011年2月7日月曜日

ワンピースにはまっています

 遅まきながらワンピースにはまっています。もうずいぶん前から世間ではワンピースブームのようですが、今更ながら感動しています。昔のワンピースを知らないので、登場人物の相関関係がよくわからないので、なぜこうなったのかという背景もわからないですが、それでも十分楽しめます。
 インターネットを駆使して、なんとか過去のストーリを埋めようとはしていますが、何せここまで50巻以上も単行本が出ているので、なかなか全容はつかめません。
 芸能人でもワンピースマニアが多くいるとか。サラリーマンの飲み屋での会話も、特に若者は政治よりもワンピース、文学よりもワンピース、歴史よりもワンピースという感じです。
 電車の中で、若いサラリーマン同士の会話で、「あの先輩は七部海側の人だね」とか「あの上司はエロエロに身を食べている」などの会話が飛び交っていました。
 毎週日曜日が楽しみになってきました。いい大人がとは思いますが、おもしろいです。