2009年1月4日日曜日

コートを買いました


 昨日、やっと冬物のコートを買いました。いままでコートなしで過ごしてきました。東京は、寒いことは寒いですが、12月は、結構暖かい日が多かったのと、電車の移動や車の移動などで、車内はあついくらいで、訪問先もビルの中などで、コートをあまり必要としていませんでした。

 さすがに1月から2月は寒そうだと言うことと、この時期、コートを着ていないと変な目で見られるのです。行く先々で、コートはないのですかと聞かれるのが恥ずかしくなってきました。

 ロングコートは今は流行っていないのですね。ハーフコートが主流だそうで、店頭にもあまり陳列していないようでした。すでに春物が中心で、暖かく名手からコートを買うとやすいと言われますが、そもそもコート自体の種類がないですね。何でも旬というもの、ものには動く時期があるということですね。

 ということで、ハーフコートを買いました。BOCODO(イタリア)です。