2009年1月6日火曜日

ウェッジウッド破綻のニュースから

 ウェッジウッド破綻のニュースが載っていました。イギリスの高級陶磁器だそうですが、私はこういうのにはとても疎いので、記事もさらっと読み流していましたが、テレビのワイドショーでも取り上げていたので、結構有名なんだな~と感じました。どうもこの手の話は苦手で、もともとものにこだわりを持っていないので、それがよくないのかもしれません。オタクが文化を創ります。何事にも物事にこだわることは良いことです。

 わからないと言えば、子供たちが必死で遊んでいるゲーム、DSとか言うものもよくわかりません。まずやり方がわからない。PCでのゲームもほとんど理解していません。PCは完全にビジネス用なので、画像の編集もできません。デジカメから取り込んで編集するというたぐいは非常に苦手です。ましてやi-podに音楽をダウンロードするなどは、やり方すらわかりません。完全に時代遅れですな。当然、携帯電話に至っては、通話と一部メールぐらいしか使っていません。

 このブログに画像を取り込むことをチャレンジしましたが、それだけでどれだけに時間がかかっているか。短いブログを書くのに、画像があるなしでは、所要時間が全然異なります。
 ちょっとは進化しなければついて行けなくなりますね。若者に...