2009年1月28日水曜日

針治療で体がだるい

 針を打ちました。首と方が非常に痛く、凝っているを通り越してかちんかちんに堅い状況です。針を何本も刺しました。結構ちくちくして痛いものですね。
 パソコンに毎日向かっているので、腕にも針を刺しました。治療後はこりがとれた感じがしましたが、翌日の今日、結構だるくなりました。筋肉の緊張をほぐしたからだと言われましたが、腕も重い感じがします。
 腰に針を刺したことがありますが、そのときは堅すぎて針が刺さらないと言われました。どんな体してるんやと思いましたね。
 でも、結構効きますよ。1ヶ月に一度はやろうかと思っていますが、やはり勇気がいりますね。だいたい注射が嫌いなのですから。
 体のメンテナンスは大事ですよ。